ポケモンセンター

ポケモンだいすきな私の個人的攻略記

第14回博麗神社例大祭

行ってきました例大祭

今年は、いつもの年より一週間早くGW中の開催と言う事もあり

いつもの年より準備万端で行くことができました。

そして、そんな例大祭を少し残していきます

5月6日PM9:00

毎度の事ながらの前日出発です

そして、今回はオフ会仲間のポニョさんも一緒です。

道中は、いつもの仕事後の移動ではなく連休中の移動だけあって

かなり楽な運転ができましたw

7日AM2:30

例大祭だと毎回と停めてる駐車場に到着すると2か所有るうちの一か所が満車と

今回は、人が多そうな予感が・・・!

まあ、無事に駐車場所は確保出来たので、そのまま就寝で本番に備えます

実際に自分の感じた限りは、今年は人が多かったと思いますね

7日AM5:30

起床(≧▽≦)

いよいよ戦の朝、朝食をとってから7時に着くように6:30に

会場であるビックサイトに出発です。

ビックサイトに着くと最近はペナルティーが少なくなったからか、早い時間にもかかわらず、結構な人数の待機列が、これでは時間調整する事も無いだろうと待機列に向かう事に

途中で、例大祭の紙袋を購入して並びました。

待機中は、Twitterで新しい情報がないかチェックしたりサークル移動の順番を再確認しているうちに時間が過ぎて、ついに戦の時が迫ってきました

心残りが無いように全力で挑もうという思いから、いつもこの瞬間は緊張しまくる。

しかも事前に飲んだモンスターエナジーが効きすぎたのか、心臓の鼓動がエライ事に!

これは、ヤバイと思ったが、会場内に入るとそんな事はケロッと忘れて、目的のサークル

に突撃ですw

今回の作戦はただ一つ、私は買うのを諦めている東方天空璋の体験版の列が戻ってくるまでに少しでも多くのサークルに行くこと!

単純であるが、東123と東456と別れてる会場を二度と手にする事ができないかもしれないコピー本、会場に来る目的の一つであるスケブを優先に行き来して、チェックもれや新しいサークルを見つけるために更に行き来する。

時には、例大祭のカタログを高々とかかげながら艦これのイベント会場に迷い込みながら

ハードな午前中は終了しました。

午後からは少し落ち着いて、壁サークルと音楽サークルへ

豚乙女では、いつもながらのランコさんから商品を受け取る安定感ww

そして、最後にスケブの受け取りで会場の行き来をする、

その時が、また楽しいのですよ。

自分のスケッチブックに素晴らしい絵を描いてもらえた喜びや

ふとした会話、スケブのお礼のお菓子が毎年同じ(福島県の銘菓エキソンパイ)なので、それを覚えていてくれて、

「このお菓子美味しかったんですよね」とか言ってもらえると

嬉しくなっちゃいますよ。

全てを終えて力尽き、私の博麗神社例大祭は終了したのです。

最後に力尽き鈍くなった脳みそとここ数年はアフターに参加しなかったからか

その存在を忘れて、ポニョさんに変なつぶやき入れてしまいました。ごめんなさい!

そんなこんなは在りましたが、今回も心残りの微塵も無い本当に楽しい一日でした

戦利品

紙袋

同人誌

発表して間もない新作の自機キャラである日焼けチルノで、早速に本を書くのは

ほんとすごいと思うね。

CD

石鹸屋

ゼッケン屋

豚乙女

ポスター

Twitterで私がチェックする3時間も前にプレセントの書き込みをしていて

諦めようとしたのだが、どうにも我慢できずに「Twitterを見たのですが、もう先約ありますよね」と恐る恐る聞いてみたら「まだ誰も来ていませんよ」と言うことで、頂いてきました。イベント開始くらいの書き込みだったから他の人も諦めて声をかけなかったのか

思い切って聞いて良かった〜諦めずに聞いてみるものだねww

スケブ

サークル「チロルポップ」さんです。

サークル「アメノハナビ」さんです

サークル「北国もやし製造所」さんです

サークル「ニセキノコモドキ」さんです

サークル「泥舟海運」さんです

サークル「苦笑邸」さんです

サークル「ぺこにっき」さんです

サークル「みどりねこ」さんです

サークル「アバ番地」さんです

サークル「運命のイカスミ」さんです

サークル「犀の華」さんです

サークル「ぜろなんば」さんです