ポケモンセンター

ポケモンだいすきな私の個人的攻略記

36日目 何か、フリマに行きたくなりました。

何か、フリマに行きたくなりました。

すごくやっていたフリマですが、忙しくなって遠方のフリマにわざわざ出店するのが面倒になるなど、なかなか参加しない日々が続いていました。

お客として行っても、以前ほどお客が多くなく、お店の数も激減していて行っても欲しいものがあまり無い日があるのも原因の1つ。

でも、最近リサイクルについて考える機会があって、またフリマに行きたくなりました。正式には、リサイクルではなく、リユースだと思うのですが・・・。資源を粉々にして一から作り直すことがリサイクル、いらなくなったものをそのままの形で他の人が使うことがリユースですよね?だとしたらフリマはリユースではないでしょうか?よくリサイクルって言葉をフリマなどで聞きますが・・・。

フリマで掘り出し物を見つけると嬉しくなります。

以前、有名人のサインを手に入れるなどしました。

知人がフリマで楽器のストラディバリウスが売っていてびっくりしたって言っていました。たった3000円くらいで買えたそうです。本当にストラディバリウスだったのか知りませんが、ギター好きの知人が言っていたので事実か。例えば、持ち主が亡くなったりしたときに、家族が価値をしらずに売ってしまうなんてことがあるのかもしれません。